2006年2月13日 (月)

手抜き弁当

060210_07210001 7:20 起床

10分早めに起きました。

早起きは3文の得です・・・でも、弁当は手抜きです。

だんだん冷凍食品にたよっている傾向がありますが

そんなことはないと自負したいです。。

正月のもちが大量に残っているので

なんとか弁当にいれれないものか試行中。。

弁当の品書き

  • シソふりかけごはん
  • ウインナー
  • 焼き鮭
  • クリームコロッケ(冷凍 コーンがいっぱい)
  • 玉子焼き

調理後インタビュー

手抜き弁当です。早く起きてコーヒーを飲んで作ったらこんな感じにしかなりません。

あしたも早起きを目指します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

12箱目 から揚げアン弁当

060203_08000001 7:30 起床

職場でインフルエンザが流行しております。

とはいっても終盤ですが。

そんな時期に掛かってしまいました・・・

ただの風邪に。。バカにしちゃいけませんよ、とっても高熱です。

そんなこんなでブログ更新できませんでした。

今日から再開です。

弁当の品書き

  • ワカメふりかけごはん
  • から揚げのあんかけ
  • 焼き鮭
  • ハンバーグ(冷凍)
  • 玉子焼き

調理後インタビュー

おいしそうでしょ?実は嫁が作ったのです。

実は料理が旨い人なんですよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

11箱目 サバ弁当

060126_07500001 7:20 起床

嫁が作ってくれた鯖があるので調理が短縮できます。

最近、冷凍食品などに興味があるのでシュウマイなんか入れて見ました。

きっと手を抜きたいからではありませんよ・・・うん、ほんとに。。

卵焼きに集中できたのでかなりの力作です。

それで、家に弁当忘れたけど・・・

   

弁当の品書き

  • しそフリカケごはん
  • 白ネギ
  • 焼き鯖
  • シューマイ(冷凍)
  • 玉子焼き

調理後インタビュー

おいしそうに出来ました。嫁が鯖を作ってくれました。きっとおいしいです・・・・・・でも、家に忘れました。

きっと腐ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

10箱目 ソースオムライス弁当

060123_08050001 7:35 起床

2日置いていたご飯をなんとかして弁当にすることに。

なにをしてもこのカチカチのご飯がおいしくなりません。

しかたがないのでソースをかけて強制的に味付け・・・僕は悪くないです、ご飯が悪いです

両コンロに二つのフライパンを置き鶏肉とご飯をいためる離れ技

を発動したので疲れました。

   

弁当の品書き

  • ソースご飯卵巻き(オムライスとは呼べない代物)
  • 鶏肉の照り焼きと白ねぎ
  • 焼き鮭

調理後インタビュー

マズイ!!・・・といわれるのを覚悟してましたが、意外とおいしかったようです。

僕は学びました・・・とりあえず困ったらソースとマヨネーズ!(間違っていても怒らないでください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

9箱目 卵とチキンサンド弁当

060114_07540001 7:30 起床

今日も眠いです。眠いせいでパンを焦がしてしまいました・・・

なので、僕のせいじゃありません。。

嫁が怖いので焦げた方を下にしました。

盛り方が下手だと指摘されました。そんな事ないです綺麗に撮れてますよ~。

撮れてる、撮れてる(暗示中)

・・・・・・すいません、精進します。   

弁当の品書き

  • チキンサンド
  • 卵サンド

調理後インタビュー

すべて問題なくスムーズに作れました、パンを焦がした以外は。

ばれない事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

8箱目 肉なし筑前弁当

060112_08060001 7:35 起床

5分遅めです。昨日は早く5分起きたのでこれでプラマイ0です。

今日も卵焼きを焼く。当然、砂糖入りです。。

個人的にはしょうゆ入りがすきなのですが、嫁が砂糖が好きなら仕方ない。

筑前煮は作り置きです。

肉を入れたいですが、ダイエット中なので控えてます。

いつ爆発するかわからない。

   

弁当の品書き

  • シソふりかけごはん
  • 筑前煮
  • 焼き鮭
  • えびとアスパラ炒め物
  • 卵焼き

調理後インタビュー

ほとんど眠りながら作ったので覚えてない。

えびとアスパラは臭いので嫁からの苦情にビビッてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

7箱目 きんぴら弁当

060110_08050001 7:25 起床

5分早めです。早起きは3文の得です。でも次からは30分に起きます。

ダイエット中なので夜は炭水化物を一切カットしてます。

という事で昼しかお米は食べれないのでたくさん入れてます。

きんぴらは作り置きを使いました。

卵焼きは海苔入り・・・歯にくっつきそうです

味わって食べました。

   

弁当の品書き

  • ワカメふりかけごはん
  • きんぴら
  • 海苔入り卵焼き
  • プナピーのポン酢炒め
  • 焼き鮭

調理後インタビュー

海苔焼き卵焼きが苦戦しました。

今日はブナピー臭くありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

6箱目 煮物弁当

060109_08020002 7:30 起床

余裕です。。

メインの煮物は温めるだけです。

なので、卵焼きを気合をいれて作成しました。

当然のごとく嫁最優先なので今日も砂糖入りの卵焼き・・・

きれいに焼けました。

昔の感が戻ってきました。

   

弁当の品書き

  • シソふりかけごはん
  • 煮物(大根・サトイモ・ぶり)
  • 卵焼き
  • プナピーのガーリック炒め

調理後インタビュー

勝因は煮物が出来ていたことに尽きます。

戦う前から勝ってます・・・ブナピーかなりニンニク臭い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

5箱目 焼鮭ナムル弁当

060108_08050004_1 7:30 起床

僕は同じ失敗をしないので余裕をもって起きました(偶然ではありません)

偶然、寝起きが良かったかせいか、コロッケが上手に揚げれました。

残り食材のナムルを白ねぎと一緒に炒めて鮭を横に沿えました。。

卵焼きは嫁が「砂糖を入れてほしい」と言ったのでたくさん入れました・・・

甘いです、初恋並です。

 

弁当の品書き

  • ワカメふりかけごはん
  • 焼鮭
  • ナムルと白ねぎの炒め物
  • コロッケ
  • 初恋卵焼き(ただの砂糖入り卵焼きです)

調理後インタビュー

コロッケは前の轍を踏まずに上手に揚げれました。

卵焼き以外は残り物で構成。。勝因は偶然早く起きれた事・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

4箱目 コロッケ弁当

Bentou47:50 起床

え~と10分もあります・・・余裕でず。焦ってません!

コロッケ焦がしました・イカ焦がしました・・・全然焦ってません!

なんとか出来上がりました。

かなり貧相です。彩り最悪です・・・こんな日もあります。

 

 

弁当の品書き

  • コロッケ
  • 俵ニギリ
  • 田作り
  • プチ鉄板焼き

調理後インタビュー

コロッケを面白いほど焦がしてしまった・・・

あとはおせち料理を使いまわしまわしマクリ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)