« えびとシメジの和風パスタ | トップページ | ワイン風スペアリブ »

2006年1月23日 (月)

豆腐のトマト煮

060122_22400001

豆腐はとても便利だ。

健康にいいし味が淡白なので、とりあえず何でもあう。

しかも、かなりのボリュームがあるので満足度100%だ★

帰って食材が乏しいとき、ソースしかない時には

とりあえず帰りに豆腐さえ買えば何とかなる!

この料理は本当にそんな料理だ♪

 

材 料 (1人前)

  • 木綿豆腐・・・・・・1丁
  • じゃがいも・・・・・・1個
  • 冷凍むきえび・・・・・・8尾
  • ピザ用チーズ・・・・・・適量
  • 卵・・・・・・1個

A

  • トマト缶・・・・・・1/2缶
  • 水・・・・・・300cc
  • コンソメキューブ・・・・・・1個
  • ソース・・・・・・少々
  • 塩・・・・・・適量

作り方

  1. じゃがいもは1口サイズの角切り、豆腐はクッキングペーパーで水分をとって横1cmに切る。
  2. 熱したフライパンに油を引き、じゃがいもを炒める。
  3. じゃがいもが温めたたら、Aとえびを入れる。
  4. 沸騰したら豆腐を並べていれて弱火で煮る。
  5. 5分ほど煮たら、卵とチーズを入れる。
  6. 卵とチーズが溶けたら皿に盛り出来上がり。

ポイント

えび・卵・チーズなど無ければ入れなくていい。

豆腐は意外と煮えにくく、汁がでるのできっちり煮よう。

|

« えびとシメジの和風パスタ | トップページ | ワイン風スペアリブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16701/462597

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のトマト煮:

« えびとシメジの和風パスタ | トップページ | ワイン風スペアリブ »