« 1箱目: から揚げ弁当 | トップページ | 2箱目: じゃがマヨチーズ弁当 »

2005年12月28日 (水)

即席 親子丼

Oyakodon 材料があまりなかったので即席の親子丼を作りました。

玉ねぎがないので代わりに白ねぎを使いました。ダシもめんつゆです。

ほんとに簡単だよ♪失敗したけど・・・・・・でも、白ねぎが旨い。

鶏肉?

世界で一番消化されている肉らしい。カロリーも低いので皮さえ除けば低カロリーで動物性たんぱく質がとれます。

効果:・美肌効果・疲労回復

非常に淡白なので使いやすく、なんにでもあいます。

材 料 (1人前)

  • 鶏むね肉・・・・・・1/2枚
  • 白ねぎ・・・・・・・・1/2本
  • めんつゆ・・・・・・・適量
  • 水・・・・・・めんつゆの濃度にあわす
  • 卵・・・・・・1個
  • ご飯・・・・どんぶり1杯

作り方

  1. 鶏肉は一口サイズ、白ねぎは斜め8mmの厚さに切る
  2. 小鍋にめんつゆと水をいれ沸騰させ、鶏肉と白ねぎを入れる。
  3. 肉に火が通れば溶いた卵を箸に伝わらせながら入れる。
  4. フタを閉めて、卵が好みのカタサになればご飯の上にのせ出来上がり。

ポイント

卵はきちんと混ぜないとムラができる。半熟になりかける時点でごはんにかければ余熱でいい感じにとろとろになる。

白ねぎはたっぷりめに入れたほうが甘みがでて旨い。

|

« 1箱目: から揚げ弁当 | トップページ | 2箱目: じゃがマヨチーズ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16701/172439

この記事へのトラックバック一覧です: 即席 親子丼:

» エロギャル画像掲示板 [エロギャル画像掲示板]
オカズにされたいギャル一覧 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 16時24分

» エロギャル画像掲示板 [エロギャル画像掲示板]
オカズにされたいギャル一覧 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 19時22分

« 1箱目: から揚げ弁当 | トップページ | 2箱目: じゃがマヨチーズ弁当 »