« 2箱目: じゃがマヨチーズ弁当 | トップページ | 3箱目; チキンサンド&パスタ弁当 »

2005年12月29日 (木)

じゃがと白みのみそ汁

Natouまず手抜きじゃないことを念頭においてください。

・・・・・・すいません。みそ汁以外手抜きです。

けど旨いもんはウマイ♪

納豆の作り方はわかりますよね?混ぜるだけです。

みそ汁のレシピを紹介します。

 

 

材 料 (1人前)

  • じゃがいも・・・・・・1個
  • だし汁・・・・・・・・200cc
  • 卵白・・・・・・・一個分
  • 味噌・・・・・・大さじ2杯ほど(好みで)

作り方

  1. なべにだし汁(インスタントでもOK)といれて沸かす。
  2. 沸騰したらじゃがいもを入れる。火が通ったら味噌を入れて混ぜる。
  3. 卵白回しいれ火を止める。余熱で卵白が半熟になれば器に盛るり出来上がり。

ポイント

味と風味がおちるので味噌を入れたら絶対に沸騰させない。

卵を入れたら火を止めて余熱で火を通す。

また味見をしましょうね。

|

« 2箱目: じゃがマヨチーズ弁当 | トップページ | 3箱目; チキンサンド&パスタ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16701/176794

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがと白みのみそ汁:

» エロギャル画像掲示板 [エロギャル画像掲示板]
オカズにされたいギャル一覧 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 15時36分

« 2箱目: じゃがマヨチーズ弁当 | トップページ | 3箱目; チキンサンド&パスタ弁当 »