« 厚揚げ焼きそば | トップページ | 即席 親子丼 »

2005年12月27日 (火)

1箱目: から揚げ弁当

Bentou1今日から本格的に弁当生活を始めてみよう。

せっかくなので弁当を掲載しつつ日記を書こうと思い立つ。

7:30: 起床

出勤まであと30分しか猶予がないが、パジャマ姿で余裕にから揚げをあげる。慌ててから揚げを地面に落とした気がするが気にしない。

なんとか出勤時間に間に合った。から揚げを揚げてる最中におにぎりを握ったが勝因。

まぁ~なんでも勝つのはいいものだ・・・。

弁当の品書き

  • シソふりかけ入り俵おにぎり
  • ダシ入り卵焼き
  • 焼鮭
  • 燻製ソーセージ
  • 揚げ白ねぎ

調理後インタビュー

水気がない弁当は盛り付けが楽ですね。

から揚げも先日作りすぎたものを揚げるだけだったし。

今後の課題は盛り付けとバランスですな・・・。

|

« 厚揚げ焼きそば | トップページ | 即席 親子丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16701/163928

この記事へのトラックバック一覧です: 1箱目: から揚げ弁当:

« 厚揚げ焼きそば | トップページ | 即席 親子丼 »